ダメージの多い自己処理

薄着の季節になるとどうしても気になるのが、手や足、脇などのムダ毛ですよね?一番手軽にできるムダ毛の処理は、カミソリや毛抜き、除毛クリームを使って自宅で行なう自己処理といえます。中でも、カミソリは入浴ついでにでもできるので、誰でも一度は経験があることでしょう。とはいえ、カミソリは肌を傷つけたり乾燥させたりするなどのダメージがあり、毛抜きは毛穴がぶつぶつすることもあります。自己処理はさまざまなリスクがあるので、あまりおススメの方法とはいえません。

プロの手に任せてムダ毛の悩みを解決しよう

リスクの多い自己処理よりも、サロンやクリニックなどのプロの手に任せれば、それぞれのムダ毛の悩みが解決できるでしょう。サロンでは、フラッシュ脱毛という方法で痛みの少ない脱毛ができるので、若い年齢層に人気です。ほとんどのサロンでは、無料カウンセリングやお試し体験なども実施しているので、サロン内の雰囲気や清潔感、スタッフの対応などを知るために、まずは無料カウンセリングを受けてみることが最適です。ほとんどのサロンでは期間限定などのキャンペーンを実施しているので、比較的リーズナブルな料金で施術できるのも魅力のひとつといえます。

永久脱毛なら医療機関

脱毛効果の実感は、人それぞれですが、ムダ毛の再生率の低さにこだわるのであれば、永久脱毛と呼ぶことができる医療用レーザー脱毛がおススメです。サロンのようにキャンペーンなどを行っておらず料金設定も高めですが、少ない回数で脱毛が完了できるのがメリットといえます。また、万が一施術中に炎症などが起きた場合でも、医師がすぐに処置を行なってくれるため安心です。

ムダ毛がコンプレックスで何とかきれいに処理したい人は、医療機関で行っている医療脱毛がおすすめです。肌はきれいになり、ツルツルになります。