毛深くても脱毛はできる?

剛毛で毛が多いとエステサロンやクリニックでの脱毛を断られてしまうのではないかと気にしている方もいますが、日焼けなどの肌トラブルなどがなければお手入れはしてもらえます。初めに必ず行われる無料カウンセリングの時に自分の毛量についてもスタッフに相談しておくと、どのようにお手入れの計画を立てていけばいいのかも分かりやすいです。脇や手足などの部分だけでもできますし、全身丸ごとお手入れも可能なので気兼ねなく出かけましょう。

どれぐらいの回数を通うの?

一般的な毛量の方よりは毛深い方だと1~2回ほど多く回数を必要とするとイメージしておくと良いでしょう。1回ずつや5~8回、12回、脱毛し放題など利用したいサロンによって様々なプランを用意していますからじっくり見比べてみて下さい。セットになった回数のプランを選んでから、お手入れに物足りなさを感じるのであれば納得できる毛量になるまで単発で施術をするのも賢い方法です。予算があるなら、回数無制限にしておくと安心して通えます。

脱毛の時に痛いって本当?

脱毛の仕組みは、エステもクリニックも機器を使って毛に光を当てて反応させて処理していきますから、毛が濃いとその分だけ痛みも強く感じやすいのは間違いありません。痛みの感じ方は個人差があるので、試しうちをしてもらってどれぐらいの強さなのかも確認しておくと良いでしょう。通い放題なら出力を下げてもらってこまめに通うのも一つの手ですし、回数が決まっているなら麻酔等があるなら併用してお手入れをしていくのもおすすめです。

池袋の脱毛専門サロンを探すなら、インターネットの脱毛サービス比較サイトを利用すると、サロンごとの情報が比較しやすいです。