サロンで脱毛するメリット

サロンは自己処理と異なり、専門家が肌の状態を見ながら専用の機械を使って脱毛処理を行います。そのため肌への負荷が少なく、肌トラブルが起こりにくいです。またサロンで光脱毛を行うと、毛根にダメージを与えることができるため、毛が生えにくくなります。お手入れの回数も少なくなるのです。

サロンで行われる脱毛の方法

サロンで主に行われるのが、光脱毛です。光脱毛とは光を毛に当て、メラニン色素に熱を発生させる方法のことを指します。メラニン色素が熱を持つことで、毛根にもダメージを与えることができるのです。

サロン利用前は自己処理が必要?

サロンで光脱毛を受ける場合、施術前に自己処理が必要な場合があります。毛の長さが長いとメラニン色素が多く熱を持ってしまい、やけどなどにつながる恐れがあるからです。そのためサロンで施術を受ける前に、事前にある程度毛を短くする必要があります。

サロン利用前に行いたい自己処理とは

サロンで光脱毛を受ける場合、事前に毛をある程度短くする必要があります。この時サロンで推奨されているのが、カミソリ・電気シェーバーです。例えば毛抜きの場合、毛穴から細菌が入り込み、炎症を引き起こす恐れがあります。脱毛テープや脱毛クリームは健康な肌まで傷つけてしまいます。肌に傷や炎症があると光脱毛を行うことはできないので、これらの自己処理方法は避けなければいけません。しっかりシェービングクリームを塗り、毛を剃ることが大切になります。

毛を剃るときは無理をしすぎない

ムダ毛をある程度短くするためには、カミソリや電気シェーバーがおすすめです。ただし無理に剃ろうとすると、肌を傷つけるリスクも高まります。デリケートゾーン・背中など自力では難しい場所は無理せず、専門家に相談するようにしましょう。

アクセス良好、通院に便利な立地である上野の脱毛が得意なクリニックやサロンで、来年の夏に向けて脱毛を始めるといいでしょう。